守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均シリーズ その3




お待ちかね!(多分誰も待ってない)

100均で買った植物をどこまで育てられるかシリーズです。


今回はコーヒーの木。10センチほどの幼木が2苗入って100円だったので、購入してそれぞれ別の鉢に植え付けました。

平等に面倒を見ていたはずでしたが、残念ながら弟は水切れと日焼けで帰らぬコーヒー(?)となり、その後は残った片割れの兄に2倍の愛情を注いで育てました。(調子に乗って盆栽仕立てにしたのがまずかった、、、)


その後、パステルカラーに塗った植木鉢に植え替えたところ、すくすくと育ちました。




なんだか、大人好みの濃い葉と脳天気な色の植木鉢がアンバランスですね。


早速植え替えを。(行動派です!キリッ)









どうでしょう。雰囲気出てます?



調子に乗って夜外に出して撮影。




今は部屋のインテリアですが、この子から収穫した豆で淹れたコーヒー飲みながら、この子を眺めるのが夢。
  1. 2011/07/26(火) 17:57:47|
  2. ガーデニング/植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
