守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝啓 つくばエクスプレス様

おととい、昨日と2日間に渡り、プレゼンテーション研修を受講しました。


訳あって、とっても基礎的なコースを受講しましたので、うーん退屈、と思いかけましたが、どんな研修でも全力で!がモットーの私は、すぐに思い直して心の中の鉢巻を締めて臨みました。


研修は初日、2日目と座学と演習を織り交ぜた形式で進んでいきました。
2日目はお昼休みを挟んで2時間ほどプレゼンを準備した上で、ひとりずつ最終プレゼン演習を行いました。

提案型であれば、プレゼンの内容は問わないとのことで、皆さん興味深い内容を取り上げていました。
実は、主にプレゼンの発表技術を磨く研修なので、内容自体はどうでも良く、出来合いのものを発表するだけの人もいましたが、まあでもせっかくのこの機会、いつもやらないようなことを取り上げてみよう、と思案を重ね、頭に浮かんだのがつくばエクスプレス。限られた時間でいつも快適なつくばエクスプレスに愛情の念を込めて作成しました。


そんなこんなで、何とか資料を時間内に作成、プレゼン本番も無事終了し、受講者から一番多かったフィードバックは「笑顔が素敵」・・・ほめ言葉だと思いたいです。


終わってから見直すと、我ながらつくばエクスプレスが好きなんだなぁと再認識したので、アップしてみました。
(内容はまったく信憑性ありませんので、その辺突っ込み無用ということで)

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9


  1. 2011/09/29(木) 21:04:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
