守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【久しぶりに100均シリーズ】ラークちゃんに遭った時に買った子供たちは、こんな立派になりました


(手乗りハゼ鉢。最近はやりの鱧ではありません)



ごく一部から熱烈な?リクエストがありましたので、お久しぶりの100均シリーズです。

話は7ヶ月前に遡ります。ある春の日に某アピタ(某いらない?)をウロウロしていると、ばったりラークちゃんに遭遇しました。
ラークちゃんはいつも笑顔なので、つられてこっちも笑顔になってしまいます。この時も笑顔をもらって、心なしかウキウキしながらダイソー(流山のあの方ではありません)に入店。その勢いで買ったのがこの子たちです。


(その時の記事はこちら)


そして春が過ぎ





暑くて長い夏が過ぎ




子供たちは元気に成長を続けました。




と、もったいぶってみましたが、じゃーん!こんなに大きくなりました~(^-^)/


棒で支えられていたひ弱なこの子は、葉に穴を開けたり空中に根を伸ばしたりと、アウトローな若者に育ちました。

一方こちらはおしとやかに成長。お嬢様系ですね。



気候が落ち着いて植物にも優しい秋。また新たな子育てに食指が伸びてしまいそうです。
  1. 2012/10/04(木) 16:12:55|
  2. ガーデニング/植物
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
