守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刈りました!@守谷市都市軸道路

武器は守谷市貸与、里山の会、個人所有の刈り払い機寄せ集め。




場所はつくばエクスプレス高架下「都市軸道路」の大柏ー天神北交差点(ふれあい道路)間。







参加者は総勢30人(くらい)




刈った雑草は県から提供を受けたトラックにぎっちり詰めても5杯分!(詰めるために乗った荷台から撮影)




作業結果




車道と側道の間がすっきり♪







歩道脇に広大に広がる雑草天国もすっきり♪これで視界が開けて死角なし。






そして、


世代を超えて乾杯!

祝という名の米から造られている英勲を、日焼けした笑顔の輪の中に置かせていただきました。





この記事を書いている時に、ふと昨日のことを思い出しました。作業中、部活の帰りらしき中学生が何人も通り過ぎましたが、みんな「こんにちは~」と自然に挨拶を交わしてくれるのです。あの子達の挨拶と人懐っこい笑顔は、作業の励みになりました。

今日の通学で、綺麗になった通学路を喜んでくれたかな?
  1. 2013/06/03(月) 21:16:46|
  2. 里山の会/町内会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
