守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流しそうめんは格闘技です。

今年もやってまいりました。


町内流しそうめん大会♪





竹や簾(すだれ)を飾ったりして、見た目からして本格的です。




じゃーーーーん!



全長6メートルを超えるウオータースライダー!

採ったばかりの竹の節は丁寧にくり抜かれています。


そして…

お椀を持ったが最後、そうめん流し人とそれを迎え撃つ挑戦者の間で、戦いが始まります。



戦う吉くん。


そして戦う吉くんを尻目に水遊びに興じる姉妹。手がかわいいぞ~(笑)




大会も終わり、片付けの時にふと目に止まったのが、この張り紙。


今回の流しそうめん企画書(レシピ)です。

この会を発案された方がひとりで書き上げたと聞きました。子供達に大人気の男性です。

この町にはこういう凄い人が何人もいます。

驚きというか、感動というか、尊敬というか、なかなか言葉に表せない気持ちになりました。



これぞ「暮らす」ということですね。
  1. 2013/07/30(火) 20:31:18|
  2. 里山の会/町内会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
