fc2ブログ

守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

通算4回目の草刈り大会



つくばエクスプレス高架下道路(都市軸道路)でしている草刈り作業も今回で4回目。すっかり年中行事のひとつとして定着した感があります。

↓過去の実施報告記事はこちら↓

刈りました!@守谷市都市軸道路

第2回草刈り大会、無事終了『すごいぞ小川さん!』

どっちがメイン?な草刈大会


今回は、残暑厳しい中合計36名の方が参加して実施しました。町内からだけでなく、もりあんから2名、そして昨年に続いて小川一成県議会議員にも長い鎌持参で、作業に参加いただきました。ありがとうございました。


また、いつも通り道路管理者の県(工事事務所)からは草搬出用のトラックと除草作業中の看板やコーンを提供いただき、守谷市からは刈払機4台と新兵器として今回初めて芝刈り機をお借りしました。



今回も通行車両への注意喚起の看板を道路脇に立てて作業開始です。




これが新兵器の芝刈り機。実は数メートル刈ってはエンストする困ったちゃんでした。





作業は淡々と進み、お昼前に終了。
作業前は大人でも見えなくなるほどの雑草が生い茂っていましたが、




作業後は見通しの良い道路になりました。



夕方からは、恒例の打ち上げ。
「軽く」と何度も言ったのに、お酒の差し入れが相次ぎ、いつも通りの賑やかな宴会となりました。



来週からは新学期。真っ黒に日焼けした子供達がこの道を歩いて学校に向かう姿が、遠くからも見えることでしょう。


毎度のことですが、今回も関係各位のご理解ご協力のもと、無事実施できました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2014/08/25(月) 08:08:19|
  2. 里山の会/町内会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ