守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉くんとサッカー三昧の楽しい連休でした。


先週末の3連休、私は金曜日も休んで4連休だったのですが、終わってみれば吉くんと毎日サッカーでした。


まず金曜日はスクールの練習。

親が行くとゲームに参加させてくれるので、先日購入したトレシュを履いて参戦。


とはいえ、あまり一生懸命やると「あのお父さんちょっとやりすぎよね~(ひそひそ)」になりかねないので、コートの端でちょっとアシストする程度にしております、はい。


翌日の土曜日は、もうひとつのスクールの練習。

最後のゲームでコートを縦横無尽に走り回って点を取りまくった吉くん、それでもなにか自分のプレーに満足いかなかったようで、点を取ってもうつむいて全く喜ばず、点を重ねるごとにチーム全体が暗い雰囲気に。。。しまいにはコーチから、「こっちのチーム暗いぞ。点取ったら喜べ」と異例の指導を受ける始末。



日曜日は金曜日のスクールが開催する親子サッカー大会に参加。

このスクールはいろんな地区から集まってきた参加者をごちゃまぜにしてチームを組ませるのが好きで、人見知りの吉くんとその父親は知らない人だらけの環境に気後れしまくっていたのですが、最近では親子共々新しいサッカー仲間ができるのが楽しみになってきました。


今回のごちゃまぜでは、偶然にもご近所の親子と同じチームになりました。ご近所のお父さんはサッカー上手でラッキーと思っていたら、それ以外にもサッカー上手なお父さんが多く集まるチーム構成になり、チームの子供たちも奮起して全試合に勝利!吉くんは大柄なお父さんに刈られて転んで擦りむきながらも、その後そのお父さんからボールを取り返すなど、たくましさを感じさせてくれました。

親子でメダルゲットしました~♪




連休最終日は吉くんとサッカー自主練。

自主練と言っても、以前はシュート練習ばかりして、疲れるか飽きるとおしまい。だったのですが、最近は吉くんの方からトラップやパス練、ミニゲームをやろうと言うようになりました。私と違って練習熱心でひたむきな子です。

シュート練習でのシーンを撮って編集してあげたら、吉くん大喜び。

無回転、お上手ですね~。ぱちぱちぱち。


サッカーだけでなく、その合間に測ったり走ったり、さらにその合間に仕事したりとせわしなく過ごしたら、、、

風邪をひいてダウンしてしまいました(T . T)

うーむ、おあとがよろしくないようで。
  1. 2014/11/26(水) 22:05:35|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
