守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子サッカーや今年最後の里山会などなど。

吉くんのシュートを取り損ねて突き指した、ちょっと情けない父ちゃんです。

しかも11月に引いた風邪がなかなか抜けません。

ここ数ヶ月忙しい日々が続いたので、疲れが溜まっているのでしょうか。

ま、こういう時こそ週末のリフレッシュが大事です。


先週末は吉くんのサッカースクールで、親子サッカーがありました。
もうひとつのスクールでも親子サッカーがあって、そちらは体育会系のお父様方が集まって真剣勝負なのですが、こっちはお母様方が主体のほんわか系です。


とはいえ、私はもちろん手を抜かずに子供チームとの勝負を楽しみましたが、子供の上達は早いですねー。対戦すると、子供たちのプレイを間近で見ることができるのですが、みんな上手になっていて驚きました。



親子サッカーで汗を流した後は、もりあん調査活動。久しぶりに仲間と和気あいあいの線量調査でした。

現場付近のヌシにもご挨拶です(^^)





夕方は元気が余っている吉くんだけでなく、最近サッカーに興味を持ったムスメも加わって小学校で練習。

吉くんは自分で意識してシュートの方向と高さをある程度決められるようになってきたようです。


そして翌日、今年最後の里山会に吉くんと一緒に参加しました。
里山は放射冷却による霜で真っ白でした。



この時期は寒さとともに人間のポイ捨て活動も弱まるのでしょうか、ゴミの量はいつもよりだいぶ少なかったのですが、パイプ椅子はなんなのでしょう…?



作業終了後は、会長婦人作の美味しい美味しいお汁粉とモツ煮で、冷えた身体を温めました。ごちそうさまでした(^^)




こんな美味しいものをいただいてしまったからには…


来年もゴミを拾って草を刈りますよ~♪
スポンサーサイト
  1. 2014/12/17(水) 06:30:17|
  2. 里山の会/町内会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。