守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチコプターで空のお散歩




元気力エネルギーが少し足りない日が続いています。

ひと昔前なら、インラインスケートブーツを履きジャンプ台に向かって全力疾走、そして空高く舞い上がればスッキリしたのですが、最近はスケートもご無沙汰なもので・・・。
今年はぎっくり腰も経験してしまったので、中年ジャンプはもう少し自粛しておきます。


というわけで、自分が飛べない代わりにマルチコプターに飛んでもらうことに。



このマルチコプター、ちょっと前に吉くんに買ってあげたもので、小さい機体のお腹に内蔵されたビデオカメラで空撮もできてしまいます。


先週末は里山の空撮に挑戦。パイロットは吉くん。



バランスをとりながら、上空へ。


初めての屋外での本格フライトで、外乱(風)に苦労しつつも上空で上手に機体をコントロール。

里山を散歩する人たちがもの珍しそうに空を見上げていました。





続いて近所の子ども達が近頃流行っている遊びを空から眺めてみました。

こちらもパイロットはもちろん吉くん。
(映像が中途半端に切れているのは、洗濯物が映っているから・・・^^;)




う~ん、空からの景色を眺めていたら、やっぱり自分も飛びたくなってきたぞ。

ムズムズ。
  1. 2015/03/20(金) 13:07:16|
  2. お楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
