守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪とミッキーと、笑顔。


年明けから慌ただしい毎日でしたが、ほっと一息の三連休。買い物にいそしんでいるうちに最終日を迎えました。

朝から雨、窓の外を眺めていると、いつの間にか干していた布団が破けたかのように、白い塊が降り注ぎ始めました。

急いで買い物を済ませ、家に引き篭もって仕事を片付けていましたが、雪が大好物の子供たちとワタシ、じっとしていられる訳もなく、外に飛び出しました。

そして子供たちは雪遊び、私は雪かき。

んなことができるわけもなく、子供と一緒に雪だるま作り開始~♪

ほどなくして雪だるま完成!




この直後、頭がボロっと崩れて崩壊…(^^;;


再び子供が頭を製作。デカすぎだよーと泣き言はグッとこらえ、胴体の上に載せました。



ここで終わりにすればいいのに、つくばのイーアスでラジオパーソナリティーを務めるヤマシタフミさんから、「まだまだちいさーい!!」とお叱りを受け、火が付きました(笑)



守谷で一番の雪だるまを作ってやる、その一心で無我夢中、あとは何も覚えていません。



そして…。



fc2blog_20130114221807a59.jpg
リアルミッキーが我が家にやってきました。






息子の吉くんも大興奮。




ムスメは寝るまで笑いが止まらず。



身長は180センチ超で私を超えて我が家で一番のっぽです。

せっかくなので、ライトアップ!





アップで見たい方はこちら。




あ、除雪作業もしっかりやりましたよん。近所の人たちも熱心に作業して、こんなにキレイに。





「暮らし」の中の「楽しさ」

どんな時でも大切にしたいですね。


(というわけで、労働のあとの雪見酒を楽しみます)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 22:33:36|
  2. お楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒~いやまゆり公園でしたが、笑顔を増やすホクホクな除染作業が実施できました。 | ホーム | 年明けとともに、1年ぶりの再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/121-57dbd320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
