守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供達もやっぱり空が好き




先週、息子の吉くんにインラインスケートを買ってあげたところ、デビュー戦でそこそこ滑れるようになりました。


吉くん、すごい!(←親バカですね。ま、子供なんてこんなもんかな)


だがしかし、ここで問題発生。


上のムスメが今まで履いていたおもちゃのインラインスケートじゃいやだと駄々をこねまくり。



というわけで、ムスメのブーツも買いました。


これで、ムスメもニッコリ。



そんなこんなで、みんなインラインスケートに夢中ですが、滑るよりもジャンプ台に興味が集中しています。

でも自作したジャンプ台は高さ50センチとちょっと子供には無理。






お、こんなところに余り板があった♪



では作ろう、子供用!


製作の準備をしていると、例のごとく近所の子供達がわらわらと集まりだし、皆さん手伝ってくれました。


じゃ~ん、コドモヨウソラトブダイ~(ドラえもんふうに)




この台を目の前に、吉くんもムスメも俄然やる気に。


吉くんは100回以上台に挑戦して、たった2回めなのに補助付きで越えられるように。



ムスメはビビリで助走スピードが乗らず、最初は苦戦しましたが、最後はほぼ補助なしで台越え成功。




せっかくなので、私も味見~♪



おそらく子供達が生まれてから一度もやってないほど久しぶりの360に挑戦。

↓動画はこちら。


恐る恐るでしたが、とりあえず回ったぞっと。


何はともあれ、子供達もインラインスケート、そして空が好きになってくれて嬉しいぞ~。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 06:56:01|
  2. お楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3回目の独り立ち、じゃなくて独り飛び。 | ホーム | 震災後、問題の春雨から2年が経ちました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/127-fc6d130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
