守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭りの前に

準備の風景。




楽しいホタル祭りが終わりました。私は祭りの実行委員でも役員でもないのですが、会場を通りかかるたびに声を掛けられ、その度にちょこちょこお手伝いをしました。


そんな私を涙が出るほど喜ばせたのがこの光景。(本当に涙ぐみそうに、、、)




水路に柵をしただけ?

そうなのですが、ここは地区の雨水が流れ出る水路で、比較的高い放射線量が計測されています。この水路にはザリガニが生息していて、子供達が近づくことが多い上に、祭り会場の近くに位置することから、里山の会で相談したところ、祭りに間に合うように早速仮柵を設置した、ということでした。

里山の会の子どもを思う気持ちと対応の早さに感謝です。

こんな、祭りの参加者が気付かない配慮と優しさの上で、ホタル祭りは開催されたのでした。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/19(火) 20:57:27|
  2. 放射能汚染
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンパス探訪 京都大学吉田キャンパス | ホーム | キャンパス探訪 東京大学駒場キャンパス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/13-4f5d8e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
