守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空と焼き鳥と、ビールの週末。

小学生になり、週末の土曜日にサッカー教室となった吉くん。

スケートもやりたいということで、慌ただしい週末です。


吉くんはこの日も果敢にジャンプ台突入。大人でもちょっとビビる高さ50センチの大台にも全力で突っ込み、一番上まで到達してしまいました。




でもさすがにサッカーで体力を消耗した様子で、ミスが目立って危なくなってきたので早めに終了。全力を出し切れず、吉くんは悔しかったようです。



一方の父ちゃんは、スランプからやや脱出して、大台で再び空へ。
写真は背中からブーツを掴むテールグラブという技です。ガシッと掴めるとそりゃぁもうカイカンなのです。






夕食では久しぶりに焼き鳥屋をオープン。

まずは基本のネギマとモモ。
(両親がやっていた店では、ネギマを焼き鳥と呼びモモは扱ってませんでした)




食感の良いネック(首)。




肉がタップリついたままの豪快軟骨とネギ焼き。



そして、締めの一品はつくね。下ごしらえは面倒ですが、この形状が好きなのです。






そうそう、もりあん仲間でビール工場見学のお散歩にも行きました。
自分の住む町にビール工場がある利点を生かさないとねっ。


茨城工場 行こう!工場見学!! (アサヒビール)


ビール1杯作るのに麦芽(発芽した麦)1杯必要だと聞いて、ビールはぜいたく品だなぁ。と勉強したあとは、お楽しみの試飲♪



三種のビールを飲み比べ。美味しくいただきましたm(_ _)m


仕事で町内会のイベント参加をキャンセルしてしまったのは残念でしたが、それ以外は慌ただしくも充実の週末でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 17:36:14|
  2. お楽しみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉狩りを楽しむ。 | ホーム | 進化し続ける吉くんにうっとり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/130-e5b7cdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
