守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛍の光で幕を下ろすお祭り



今年も祭りの季節がやってきました。

うちの町内では毎年手作り感満載の祭りを開催しています。



準備は竹やぶに分け入って竹を切るところから始まります。





みんな遊び心満載で、楽しく竹を切っていきます。私は作業の合間に焼き鳥の串置きを作りました(^^;;




そして祭りの日。一番驚いたのはコロッケ400個。ジャガイモは町民有志で育てたものを使い、コロッケにこだわりのある男性がすべてひとりで揚げてしまいました。

当然ですが、揚げたての手作りコロッケの味は最高でした♪




祭りは和太鼓の演奏で幕を開けます。この大迫力を間近で体感できるのもうちの町内祭りならではです。




私は去年に続いてカキ氷のおっちゃん。今年は例年にも増して大人気で、休む暇がありませんでした。



そうそう、市長にもブルーハワイ味を楽しんでいただきました。



祭りの締めは、里山の広場でホタル鑑賞。
写真には残せないほどの儚(はかな)い光ですが、子供たちの目にはまばゆく映ったことでしょう。


子供たちに楽しい思い出をたくさん残して、また来年~♪
スポンサーサイト
  1. 2013/07/16(火) 07:58:04|
  2. 里山の会/町内会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流しそうめんは格闘技です。 | ホーム | 楽しい庭遊び、美味しいをつくっています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/138-b933a3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
