守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均シリーズ 最終回スペシャル?


うちの庭を歩いてたカブトくん。
特に本文と関係ありません。






ついにネタ切れです。
というわけで、惜しまれつつも(勘違い)、涙の最終回となりました。





ちょっと反則気味ですが、最終回を飾るのは、100均ショップで買った植物ではありません。でも100円で買ったので、まあいいかなと。許して。お願い。




もう一年以上前の冬のある日、ジョイフル本田(ローカルだぁ)に遊びに行くと、広大な園芸コーナーの片隅に、15センチほどの観葉植物が寒空の下で無造作に置かれていました。

そこは処分品コーナー、植物の墓場です。徒長したり、枯れかけたり、花期が過ぎたりと、満身創痍の植物たちが、ここで最後のチャンスに賭けています。


彼もまたそのひとりで、下葉を失ったみすぼらしい姿で100円の値札を付けて道行く人に精一杯アピールしていました(多分)。


こういうシチュエーションに弱い私は、とりあえず100円払ってこの子を引き取りました。








その後、結構な世話をした結果がこれ。



長い枝2本は結局下葉が生えてこないので、一緒に植えたヘデラを枝に這わせてボリューム感を出しました。ズラみたいなもんですね。


あ、、、そういえば、この植物の名前知らなかったりして。前に調べたんだけど、忘却の彼方へ。






誰か教えて下さ~い。








最終回なので、100円兄弟揃って記念撮影。ハイチーズ!







4点で400円になりますw
(鉢代、寄せ植え代はオプション)
スポンサーサイト
  1. 2011/08/01(月) 23:11:27|
  2. ガーデニング/植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<守谷ひばり幼稚園除染作業 | ホーム | キャンパス探訪 東京電機大学神田キャンパス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/18-2d25f2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
