守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひばり組、測ってます。

守谷ひばり幼稚園の除染の検討や実施の際、多くの方と知り合いになりました。

その後、除染作業は全工程を完了し、当初の目的であった園内の放射線量低下という素晴らしい成果をもたらしました。


私はその後、住宅地、公園、通学路などに範囲を広げて調査を行っていますが、除染を一緒に検討した仲間(ひばり組)の一部とは、今でも守谷市内の線量調査を一緒に行うなどしています。


その中で私と同じように、守谷市内の線量調査を地道に行い、ブログで公開している方がいます。

茨城県守谷市の放射線量 素人調査
ご存知の方も多いと思います。いばらさんのブログです。
私なんかよりずっと前から問題意識を持って測定を続けています。

守谷市放射線マップ(固っ!)
最近ブログで測定結果を公開し始めました。
私の気まぐれ測定や実証実験にかなりお付き合いしてもらってます。
そんな私に嫌気が差してブログを立ち上げたのかも。
子供のリスクを考えて、公園を中心に調査していて、線量が高い箇所を指摘しています。


そんなこんなで、ひばり組は永久に不滅です。(やるべきことがある限り)
スポンサーサイト
  1. 2011/10/23(日) 23:43:59|
  2. 放射能汚染
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お誘い】守谷の自然と汚染の現状を一緒に確認しませんか。 | ホーム | 散歩人がゆく、伏見街道(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/46-c298ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
