守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【守谷あんしんお散歩プロジェクト】お散歩会開催決定!みんなで歩いて考えましょう。

<2月23日追記>
@守谷からの案内にあるとおり、参加費として100円いただくことになりました。ご協力お願いいたします。

お散歩会終了後、午後4時頃から懇親会を開催します。現状を目の当たりにしてそのまま帰るのはもったいないので、お散歩会のおさらいと、これから何ができるのか、という前向きな話を交えて、みんなでわいわいお話ししましょう。

場所はふれあい道路沿いにある下ケ戸ふれあい館です。お散歩会参加者は歩いて会場まで移動します。途中参加、退場自由ですが、駐車スペースはほとんどないので、懇親会からお越しの方はお気をつけください。

前回は測定のプロ、小豆川先生がサプライズゲストとして登場しましたが、今回はどんなサプライズが!?

乞うご期待!
(こう書くと何も起きないことが多いのが世の常です)



守谷あんしんお散歩プロジェクトと放射能汚染から子どもを守ろう@守谷の共催でお散歩会を開催することになりました。

非公式開催の時から数えて4回目、@守谷さんと一緒に企画するようになってからは2回目となります。

仕事が早い@守谷さんは早くもブログに開催の告知をしていますので、そちらを引用させていただきます。
(いわゆるサボリですみません)


ブログ記事へのリンクはこちらです。
---
311後の守谷を歩くお散歩会

日時:2月26日(日)14:00~16:00頃を予定
集合:守谷市役所正面玄関前広場

案内人:ハンドルネーム大柏散歩人(@ogashiwa_garden)さん
   ブログはこちら→ http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/

*現地集合・現地解散(途中離脱自由)です。
*歩いてお散歩して回るので、身軽な格好でお越しくださいね。
*お散歩中に除染はしませんが、被ばくが気になる方は、服装などこちらもご参照しつつ、自己判断で参加を決めていただければと思います。
 詳しい除染マニュアルへのリンク集
 http://forchildrenmoriya.blog104.fc2.com/blog-entry-52.html
*雨天中止、その場合は13:00までにブログにアップします。
*線量計をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。一緒に測りましょう!
*当日TV取材が入る予定ですがご了承ください。
 (映りたくない方への配慮は取材者側にお願いします)

主催:放射能汚染から子どもを守ろう@守谷
   守谷あんしんお散歩プロジェクト
---


今回のお散歩会は、参加者に「高い!」と驚いていただくことを主な目的としておりません。

放射性物質の降下から1年が経過した現在の状況を、参加者全員で冷静かつ客観的に確認するとともに、現状改善に向けてどのように考え、取り組むべきかをみんなで話すきっかけとなることを目標としております。
・・・と書くと堅苦しくなりますが、実際は美しい自然の中でわいわい明るくいきたいと思いますので、お気軽に参加いただければ、と。


散歩コースは前回と変わりませんが、前回散歩された方も、興味があったけど参加に踏み切れなかった方も、クローズアップ現代「都市濃縮」を見て不安になった方も、よく理解できなかった方も、大げさと感じた方も、ぜひ参加を検討いただければと思います。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/19(日) 11:33:30|
  2. 放射能汚染
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【守谷あんしんお散歩プロジェクト】お散歩会開催しました!総勢32名で「これからできること」を考えながら美しい守谷を歩きました。 | ホーム | 【守谷あんしんお散歩プロジェクト】PDF形式のご案内です。引き続き参加お待ちしております。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/84-02829ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。