守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均シリーズ その8

植物は値段に関わらず大好きです。

別に100均にだけこだわっているわけではありません。

でも、誰もが馬鹿にするような売られ方をしている植物が立派に育っていく姿を見届けるのが、楽しくて仕方ないのです。なので100均にはこれからも通い続けます。

元々植物には優劣の差はないのです。値札を付けているのは人間なのですから。

今日は雨で湿度が高かったので、今まで育ててきた100均三兄弟を外に出して、たっぷりと水と養分を与えました。


左から、ゴム、コーヒー、テーブルヤシです。


こいつらも買った時は10センチくらいしかなかったのに、いまではジョイ本でいい値段するくらいの背丈になりました。

水やりしながら、この後に続く子供たちがいないことに気付きました。これはいかんと早速100円ショップへ買い出しに。

道中ラークちゃんに偶然お会いし、こいつは縁起がいいぜ!と思ったら、確かにいい品がありました。

というわけで、2つほど購入、お持ち帰り。
うちに招待したのはこの子たちです。



実はこの後、この子たちにあう鉢を何店かで探したのですが、見つかりませんでした。仕方なく、うちにある鉢に植え付けることに。


用意したのはこの鉢です。



ひとつは和風にしたかったので、豆盆栽鉢を、もうひとつは余ってた洋風鉢を使います。


というわけで、植え付け後はこんな感じになりました。




大きくなった先輩たちに負けぬよう、愛情込めて育てたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 23:14:44|
  2. ガーデニング/植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【守谷あんしんお散歩プロジェクト】ベクミルで測定会を開催しました。 | ホーム | もりあん meets モリズム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/91-abda4751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
