守谷の軽井沢-大柏の森

通称守谷の軽井沢、大柏の里山を中心にぶらぶらと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大柏里山の会例会でしたが、まあそれは凄い量のゴミでした。


4月8日の日曜日、うららかな春の陽気に誘われるように草木が一斉に芽吹き始め、いよいよ春本番です。

大柏里山の会もいよいよ本格始動、と思いきや、この日は新しいゴミの分別方法の説明会と重なったため、いつもより遅いスタートでした。

開始時間に集まるや否や、里山を抜けたTX沿いの道路の法面にゴミの不法投棄があったらしいので、片付けに行こうということになり、早速現場へ。



現場はひどい有様でした。


ちょうど死角になっている道路脇の斜面一帯に不法投棄されたゴミが散在しています。



急な斜面で回収するどころか立ち入るのも一苦労でしたが、全員で分け入ってすべてを回収しました。

この日の成果です。

大規模投棄のほかにも、自転車が投棄されていたり、ワンカップ、ビール、そしておつまみにしたらしい缶詰の空き缶がセットで捨てられていたりと、こんな飲み方で飲んだお酒は美味しいのかい!心の中で突っ込みを入れながら拾いました。


ちなみにお酒のゴミが落ちていた場所はこんなところです。




ここにワンカップの瓶は似合わないと思いませんか?
スポンサーサイト
  1. 2012/04/12(木) 22:39:27|
  2. 里山の会/町内会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【守谷あんしんお散歩プロジェクト】再汚染された場所を再び除染しました。 | ホーム | 【守谷あんしんお散歩プロジェクト】水路と里山の推移を知るために、継続的に線量測定を行っています。>>

コメント

綺麗な酒

お酒は、美味しく・楽しく・健康的に

そして綺麗に味わっていただきたいですね
  1. 2012/04/14(土) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. 東福寺の酒 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

賛成

大賛成です。

「綺麗に味わう」

いい言葉ですね。
  1. 2012/04/17(火) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. 大柏散歩人 #ABGOJIzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogashiwagarden.blog114.fc2.com/tb.php/98-9d161dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
